歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

同居姑が豪雪の朝に思うこと。

一月も今日と明日で終わる。

今月の目標額は・・・

届かないかもしれないな。

ちょっとがっかり。

 

北海道の中でも豪雪地域の

当地ですが、

今季は特に凄い!

です。

 

今朝もどーーっさり積もりました。

今季の通算で2メートル近く

降ったと思う。

 

これで、家の周囲の除雪を業者に

頼んでいなかったら・・・

と思うと、

ゾッ😱とします。

 

高額な料金だけど、それ以上の値が

あるなって思う。

家族総出で除雪をしても

間に合わない。

 

 

 

以前に真冬に清掃のアルバイトを

した事があるけれど。

その時も凄かった。

 

早朝出勤だったので、

まだ除雪されていない雪の歩道を

雪をかき分けて出勤しました。

雪が深くて出勤できませーん!

って言えば良かった。

今更ながら、そう思う。

出勤不能の理由にできるくらいの

雪だ(笑

 

ま、もうそんな無謀な事はしない。

そもそも、雇用されないよね。

 

そんな事を考える豪雪の朝

でした。

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

沢山の応援に感謝しています。

今日も応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

f:id:etsuko1026:20211208235744j:plain