歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

親が心配してるほど息子は意に介していない。

 

急に寒くなって

今朝は雪が降りました。

これって初雪だと

思う。

雪が降る前は

雪虫が飛ぶんだけど

飛んでた?

いえいえ・・・

私は見てないよ。

 

秋から冬にまっしぐらな

この時期に。

昨日から

同居家族が車で札幌に出掛けた。

中山峠という峠越えをしなくては

行けない場所に。

雪の降る時期の峠は

難所よ。

昨日はまだこんなに寒くなかったので

行けたけど。

帰って来られるかな?

心配。

孫も一緒なのでね。

無理はしないで

欲しい。

 

今は雪から雨に変わっている。

午後には少しは気温が

上がるかも。

きっと、その頃に帰って

来るんだろう。

 

親が心配してるほど

息子は意に介して

いない。

案外と平気だ。

 

こういう事を何度も経験して来たので

最近は、私も。

自分達で決めて行動してるんだから

何とかするんだろう。

放って置こう。

どうにもならなかったら

何か言って来る。

それまで待てば良い。

 

そう思う事にしてる。

ま、それほど当てに出来る親では

無いけれど(笑

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

沢山の応援に感謝しています。

今日も応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:etsuko1026:20210712164334j:plain