歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

気遣いが半端ない!

 

今日も涼しい朝です。

予想最高気温は21度だそうよ。

過ごし易い気温だわ。

 

昨日の生花店でのパートは

朝の8時から始まり午後2時に

終えました。

 

昨日は私を含めて3人体制。

忙しかった。

私の出来ることは花のメンテと

陳列。

出来るだけやって帰って

来ました。

スーパーの出入り口近辺にあった

特設コーナーを午後から撤去。

そこで見通しが立ったので

帰りました。

 

そしたらね。

社員さんが気を遣ってくださって

スーパー内のパン屋さんで

売っている美味しいアップルパイを

いただきました。

もう一人アルバイトさんにもね。

こういう事は初めて。

すごく気を遣ってくれてるんだな

って思ったの。

もらったから言うわけじゃ

無いけれど。

でも、

接客を見ていても思う。

気遣いが半端ない!

愛想がいい。

花のアレンジも素敵。

私には難しくて出来ないような事を

自然体でやってる。

(ように見える)

 

今年のお盆の仏花の売れ行きも

良かったらしい。

(本部から電話が来てたみたい)

 

さて。

今日はパートは無し。

お墓参りは混み合う時期なので

ずらす。

(息子がね)

もらったアップルパイを食べながら

のーんびりと韓国ドラマを視聴

する予定よ。

あーーー・・・

ホッとするぜい(笑

 

 

いつも沢山の応援をありがとうございます。

どうぞ応援をよろしく

お願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:etsuko1026:20210814054519j:plain