歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

それぞれの優先順位。

 

今日も涼しい朝です。

キッチンの窓を開けたら冷たい風が

入って来て・・・・

ソッコーで閉めました💦

今日の予想最高気温は21度

だそうです。

 

昨日、一昨日と

お嫁さんが晩御飯の用意をして

くれました。

助かるぅ。

私は後片付けだけ。

助かるぅ。

 

 

たまーに

こういう事があると

嬉しい。

でも、無理はしないで。 

 

あーー・・・

でも、そんな心配は無用かな。

無理してまで家事はやらない人だと

思う。

私と違う。

それぞれが自分の中の優先順位って

モノがあるのでね。

その優先順位はお嫁さんと私では

違う。

 

ま、家事はね。

私がそこそこ手抜きをしながら

のんびりやるから。

生花店のパート勤務・・・

10月には辞めれるかもしれない。

そうなったら

私もかなり楽になる。

いいお小遣い稼ぎだったけれど

今が引き際よ。

 

そうそう。

何となくだけど

私の代わりが見つかる気配が

あるのよ。

そうなると

10月まで待たなくても辞められる

かもしれない。

秋はのんびり写真を撮り

歩きたい。

 

ま、仕事を辞める辞めないに

関わらず。

まずは片付けをしなくちゃ・・・

忘れてた💦

 

今日も生花店でのパートです。

お盆の繁忙期の私の出勤は

今日で終了。

次の出勤は16日。

 

お墓参りは・・・

息子次第です。

 

いつも沢山の応援をありがとうございます。

今日もどうぞ応援をよろしく

お願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:etsuko1026:20210812052229j:plain