歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

今、北海道で一番涼しい場所に行きたい。

 

毎日、暑い日が続いてる。

昨日はなんと!

私の住んでる町の過去の最高気温を

更新しました!

34,4度ですって💦

 

道理でね。

今日は特別に暑いような

気がするけど。

私、暑さのせいでどうにか

なったのかな?

って思ったものねー。

私自身のせいじゃ

無かった。

 

この気温も明日までらしいので

ホッとしてる。

このまま続いたら・・・

と思うと恐ろしい。

 

我が家はクーラーが無いのよ。

北海道ではそれが

普通。

でも、この普通も普通では

無くなるかもね。

来年はクーラーを付けようって

家族で話してる。

居間と二階に。

 

冗談に?

北海道で今、一番涼しい所に

涼みに行こうって家族で

話してる(笑

根室?稚内?知床?

本来は

我が町も普通は涼しい避暑地

なんだけどなー💦

 

今日も

扇風機の元で涼みながら

(でも暑い)

オリンピックと韓国ドラマを

観て過ごします。

今年の夏はこんな感じで

過ぎて行くのかも。

 

さて。

多少は涼しげな風景が映り込んでいる

動画をアップします。

息子のね。

少しでも涼んでください(笑


www.youtube.com

 

いつも沢山の応援をありがとうございます。

今日もどうぞ応援をよろしく

お願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:etsuko1026:20210807062130j:plain