歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

限りある年金暮らしなので豊富に食料品を買わない。

 

昨日の午後に

次男と孫娘が帰って行きました。

いっときは

次男との関連で札幌に移住か!とも

考えましたが、それは叶わず。

このまま一人暮らしが続く事になった

わけですが。

二人が去った後のこの気楽さは

やはり捨てがたいです。

 

二人の滞在中に少し散財をして

しまったので。

今日から懐を引き締めなくては

いけません。

 

冷蔵庫には野菜、

玉ねぎとピーマンと人参などがある。

葉物は買わない。

なぜ?

なんか農薬がたんまり残って

そうなので(笑

私の勝手な感覚です。

 

肉類は食べないので要らない。

魚は冷凍の鮭がある。

などなど・・・

しばらくは食品スーパーに用事は

ない。

限りある年金暮らしなので

そんなに豊富に食料品は買えない。

買いません。

 

それと、洗濯の事なのですが。

私は今までは

一日置きに洗濯をしているのですが。

それを二日置きにする事に

しました。

理由は、

電気料金と水道料金の節約です。

臨機応変に三日置きでも

いいかも。

これは許容範囲かなと

思います。

 

節約にゆるーく頑張り

ます!🤗

 

 

今日からまた

日記帳デコの再開です。

自分で撮った写真をプリントアウト。

日記帳に貼り付けて行きます。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもよろしくです。