歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

息子から生活費を援助されたらお終いだ。昨日もメルカリの発送に。

 

ささやかな年金暮らしの私ですが。

同年代の女性から

息子さんからは仕送りして

貰ってるんでしょ。

と聞かれた事があります。

 

私の年金額をほぼご存知で

当然、息子からの援助はあると思っていた

ようです。

 

いえいえ・・・とんでもない。

仕送りなんて貰った事は

ありません。

 

たまに

母の日など、お小遣いとして幾らかは

貰った事はあります。

 

それと、一人暮らしになり

アパートを借りる時にも貰いました。

 

ある時は

衣類を買って貰ったりも

しました。

 

が・・・

定期的にお金をもらう、

生活費を援助してもらうと言う事は

無いです。

 

生活費を息子から援助してもらう。

そうなったら

お終いだと思っています。

 

いえね。

単なる意地なのですが(笑

 

 

さて、メルカリです。

 

昨日は午前中に毛糸(REGIA)を

まとめて出品。

海外の毛糸はすぐに売れる?のか

あっと言う間に売れました。

 

早速、午後から発送のために

郵便局に行きました。

 

郵便局の帰りは

何処にも寄らないで帰宅しました。

ついでにスーパーに!

これが危ない(笑

一人暮らしの家計が破綻しないように

気を付けなくては・・・

 

さて、

終活の一環として

メルカリに使っていないカメラを

出品しようかと思って

います。

 

古いペンタックスのデジカメが

結構な高額で売れています。

ペンタックスのカメラはもう

製造されていません。

残念です。

 

フィルムカメラのような堅牢なボディに

惹かれて購入したデジカメです。

人気の高いカメラです。

 

 

手帳コラージュは2冊目に

なりました。

人物はキム・ジェウクさんです💓

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもよろしくです。