歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

お米を買いに行けない。北国で高齢一人暮らしは辛いよ(笑

 

お米が無くなり

ました。

 

昨日、メルカリの発送に行ったので

その時に買えば良かったの

だけど。

(本を二冊発送)

 

お風呂用の洗剤の購入を

優先しました(笑

 

お米はいつも2㌔ずつ

買ってます。

5㌔も買うと保存期間が長くなり

鮮度も落ちます。

なので2㌔詰めばかりを買って

います。

 

お米とお風呂用洗剤を両方とも

買うのは無理。

雪道では重いものは持ちたくない。

 

なので洗剤を優先させ

ました。

 

ちなみに

今、使ってるお風呂用の洗剤は

これです。

リンレイ ウルトラハード バス用

(クリックするとAmazonに飛びます)

 

これ、詰め替えが無いのですね。

ま、一本買うと

かなり持ちますけど。

これも重い。

 

 

買い物をする時はリュックに背負う

重さを加減します。

でないと、

ひどい目に遭います。

高齢一人暮らしは辛いよ(笑

 

 

さて。

先日からYouTubeで

こんな音楽を聴きながら寝ています。

α波で自律神経を整えて疲労を

回復させる音楽だそう

です。

 

www.youtube.com

いろいろ動画があるようで

私は適当に選んで聴いています。

 

iPhoneで聴いているのですが、

タイマーで再生停止時間を

設定できます。

これ、初めて知ったのですよ(笑

便利な機能なので

覚えて良かったです。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもよろしくです。