歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

孤立化する独居老人、それは私です。

 

実は昨日まで

今年がうるう年なんだと

知りませんでした。

 

そして先日は、

天皇誕生日だと気付かず郵便局に

行ってしまいました。

(当然、閉まってました)

 

そして・・・

今年はパリ五輪があるのだと

数日前に知ったので

ありました。

 

あーーー💦・・・って

感じです(笑

 

テレビも無いし、

購読してる新聞も無いので

世間離れしていたの

です。

これはれっきとした

孤立化してる老人

です。

 

毎月のように来てくれてる次男には

冬の間は峠越えが心配なので

来ないように伝えて

あります。

私の事より、

息子が事故る方が心配ですから。

 

何か、日々の情報を伝えてくれる

情報サイトを探そうと

思います。

Yahooのニュースは見てるんですけど。

興味のない話題はスルーしてる

みたいです。

 

 

それにしても、

今年はパリ五輪があるのですね。

観戦が楽しみです。

テレビは無いけれどTVerなどで中継が

あるかなと期待してます。

 

 

さて、昨日は

先日、表紙をデコった手帳の

 

裏表紙に貼るキム・ジェイクさん(韓流俳優)

の写真をプリントアウト。

シールタイプの用紙なので

切ってすぐに貼れます。

 

キム・ジェイクさん💓は

今現在の推しです。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもよろしくです。