歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

住む家が無い。ここを死守するしかない?

 

サ高住なんて論外かもしれない。

考える余地は無いのかも

しれない。

一般論ではなく私の場合です。

そこそこ問題ありそう。

 

今秋に引っ越しを予定してるけれど

物件次第です。

ここの環境は捨て切れない。

治安も環境も良い。

 

年齢的にも新たにアパートを

借りるというのも

難しそう。

 

このアパートを借りる時、

通帳を見せるように依頼された。

それなり金額のお金が通帳にあったので

ここを借りられた?

 

もう、このアパートを死守するしか

無いのだろうか。

ま、居心地は最高なんだけど。

大家さんもとっても親切。

 

悩む。

 

 

 

さて、

今日から2月です。

いつもパソコンの横にメモノートを置いて

いるのですが。

月毎に替えています。

 

昨日は2月分のメモノートの表紙を

デコりました。

デコる前。

 

デコったあと。

 

メモノートには

ふと思った事や気付いた事など

自由に書いています。

 

 

刺し子は

早くに完成できそうです。

 

 

刺し子の図案は

刺し子屋わらべすくさん。

糸はリースと手染め ajisaidropさんです。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもよろしくです。