歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

どこでも親戚はうるさい。立ち直った彼女。

 

昨日の朝に、

アパート向かいの戸建てのご婦人から

突然のお誘いがありました。

 

で・・・

もう一人の70代のご婦人も一緒に

市の郊外にある大学の演習林に

行って来ました。

 

ま、散策ですね。

冬の森の散歩道という感じです。

 

しかし、

ちょっと驚きました。

同行したもう一人の70代のご婦人が

とても明るくなった事です。

昨年の暮れにご主人を亡くされて

加えて親戚からなんやかんやと

あったそうで・・・

(よくある事ですよねー)

 

そんな事も一段落したようで

一人の生活にやっと慣れた感じでした。

そうですよ。

早く立ち直って

残された自分の人生をそれなりに

生きて行かなければ

なりません。

お互いに強くしなやかに

生きましょう。

 

 

演習林は野鳥の宝庫?

名前を教えてくれたけど、忘れた😢

 

 

 

 

 

動く被写体は難しい。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもよろしくです。