歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

来年から孫達のお祝いの心遣い(金銭)は止める事にしました。

 

いつかは

こういう時が来るであろうと

思っていましたが。

決心しました。

 

孫達のお祝い事の度に渡すお金は

来年から止める事に

します。

 

もうそれは

私が経済的に難しい事だからです。

今までは何とかして

来ましたが。

もう、いいだろと思います。

 

そして、

まだまだ先の事ですが。

75歳になったら、

泊まりがけで来た息子家族の世話を

する事も止めます。

泊まる事は拒みませんが。

全ての事を自分達でやって

もらいます。

食事、寝床、などなど。

自分達の事は自分達でやって

もらいます。

(もう、いいだろ)

汚した物は綺麗にして帰って

もらいます。

 

ここで

こう宣言したので

何だか気が楽になりました😄

 

 

さて先日、

髪をカットして来ました。

 

急に白髪が増えたような・・・

でも、頭が軽くなって

気持ちも軽くなりました(笑

 

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもよろしくです。