歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

私は高校生まで誕生日祝いをしてもらった事が無い。マフラーでなくストールか。

 

今朝の気温は7度

7度ですって💢

今季は既に雪虫が飛んでるしぃ。

冬の到来が早そうな気が

しています。

 

さて、

昨日の続き?

身の上話が続きます(笑

 

実は私の家庭は

イベント事とは、すっかり無縁でした。

兄二人、姉と私。

誕生日祝いをしてもらった事が

ありません。

ま、その中でも

クリスマスは何かプレゼントを

もらったような記憶が

あります。

(妄想だけかも)

 

友人達の話の中で

誕生日祝いの話は聞いた事が

ありますが。

黙って聞いてるだけでした。

そんな感じなので、

私は寡黙な小学校生活を

送っていました。

 

今、それを恨み言と思って

書いてる訳ではあり

ません。

 

幼い頃からの事を思い返してみると

今の私の性格が、

どう作られて行ったのか。

分かるような気がして、

それを知りたくて書いているのです。

自分を俯瞰したいのです。

 

兄二人と姉と私の関係性。

今、兄達と疎遠になってる

根の深い理由と事情。

それが、何となくですが、

理解するようになって

います。

 

 

さて、かぎ針編みのマフラーです。

20枚のグラニー・スクエアの

モチーフを繋ぎ、

仕上がりの縁を編んでいます。

マフラーのつもりでしたが。

ストールのように大きく

なっています(笑

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもよろしくです。