歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

試作で編んだスヌードの出来栄えが良すぎてハマりそう。

 

二日ほど前から

ボチボチと編んでいました。

スヌードです。

 

かぎ針編みで、

円筒状にただただ・・・

ただただ、ひたすら長く編んで、

最終的には編み始めの部分と最後の部分を

毛糸針で繋ぐだけのシンプルな

編み物です。

 

自分の首回りに合わせて、

適当に編んだので目数などは不明です。

 

繋ぐ前に2度、ねじっています。

そうすると、上手くヒネリが効いて

オシャレっぽくなります。

 

 

 

ただ被るだけで形になります。

 

試作のつもりだったのですが、

予想外に上手く編めました。

集中すると

2日ほどで編み上がります。

 

ちなみに、

模様編みを所々に入れて

変化を付けています。

オパール毛糸の一個使いまして

少し残りました。

 

これまたハマりそう。

2本目を編んでいます(笑

 

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもよろしくです。