歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

どこで終わりにするのか、そこが問題。(その2)

 

次男がインスタで

しばしば地元の風景を写し出して

いる。

私がここに住む前に住んでいた町です。

それを見ると、

私はこんな素敵な田舎町に住んで

いたんだと、

懐かしく感じます。

四季の移り変わりが見て取れるって

写真を撮るには最高の

場所でした。

でも、車を所有していない私には

住みにくい町でした。

 

今、住んでいる町はそんなに

田舎でもない。

札幌のように都会でもない。

私にはちょうど良い町だと思う。

 

どこで人生の終わりにするのか・・・

そこが問題だけど。

たぶん、この町で

最期を迎える気がします。

 

 

さて、

かぎ針編みのブランケット(ゴッホ)の

本体が完成しました。

モチーフ24枚を繋ぎ終わりました。

さーー・・・これからが問題よ。

嬉しい、楽しい悩み。

ワクワクしちゃう。

そう、仕上がりの縁周りをどう編むか。

それが問題。

まさに、

どこで終わりにするのかだ。

 

今回はモチーフの繋ぎ部分が華奢なので

縁周りは丈夫に編もうと思う。

また、延々と編んで行きそうなので(笑

いい加減な所で終わりに

したい。

 

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもよろしくです。