歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

シニアの恋愛事情① 意気投合した男性は妻帯者だった。

 

ごく最近の話です。

 

散歩中に知り合ったのですよ、

同年代の男性と。

その方のお宅の庭先で(塀の外側)で花の写真を

撮っている時に、

私に話し掛けて来たのです。

そこで、

意気投合して、

「また来ますねー」なんて

満更でもない私。

優しげで、穏やかな口調で

紳士的な雰囲気

だった。

恋愛まで行かなくても

ボーイフレンドくらいならいいなって

何故か、淡い期待を持って

しまいました(笑

 

で・・・

後日、

そのお宅の庭先に行ってみると

なんと、奥様らしき同年代のご婦人が

玄関先を掃除していたのです。

なんだ、あの男性は

一人身では無かったのです。

高齢者でも妻帯者は遠慮したい。

危うく修羅場になる

ところでした(笑

 

 

さて、

刺し子に集中しようと思ったのですが、

寄り道です(笑

 

 

かぎ針編みのモチーフで

ブランケットを編み

始めました。

 

編みながら繋いでいます。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。