歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

真っ先にLINEをくれたのは次男のお嫁さん。向かいのご婦人と意外な展開に。

 

昨夜の地震は揺れました💢

当地は震源が近かったので震度4でした。

 

震源が近いと揺れ方が

違いますね。

揺れ方も横揺れでなく縦揺れ?

それも地響きが凄い!

揺れと同時にiPhoneのアラームが鳴ったので

それにも驚きですよ。

 

揺れてる最中に

電気温水器も揺れ始めたので

慌てて支えていました。

(我が家の電気温水器は

縦長で天井近くまである)

 

支えてる時に

iPhoneのラインが鳴っていましたが、

次男のお嫁さんから

でした。

次男の所は震度3のようでした。

「大丈夫ですか?」

と最初に書かれてあったライン。

心配してくれて

ちょっと嬉しい(笑

 

当地は地震の頻度が高いので

これからも要注意です。

 

 

さて。

先日、

アパートを出た途端に向かいのご婦人と遭遇。

よく出会います(笑

やっぱり、ご縁が深いのか?

 

そこで、

あれこれ立ち話をしてる中で

プールの話になりました。

もしかして、

一緒にプールに通う?

あらま、そこそこ距離を置こうと

思ってたのに・・・

私の決意は甘い。

 

それがね。

とても素敵な事を聞きましたよ。

今週末からご夫婦で

小旅行に出かけるそうです。

フェリーを使っての格安旅行だそうで。

車中泊とか。

いいなぁー・・・憧れる。

夫婦だから遠慮も要らないし、

男がいるだけでも

心強い。

(旦那は用心棒か!)

ご婦人、とっても楽しみにしてる

ようです。

 

 

寄り道写真です。

ここ数日、曇り空です。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。