歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

些細な事の積み重ね。

 

今朝は4時半起き(笑

昨夜は9時前に就寝したので

朝が早い。

曇り空でも心地良い気分。

人は時間に

支配されますね(笑

 

さて、

昨日の午後に

次男と孫娘は帰って行きました。

 

私は昨日のうちに

早々とお洗濯をしました。

次男と孫娘が使ったバスタオルなどです。

そして今日は、

いつもの通り部屋の片付けと

お掃除です。

 

昨日は早々と入浴を済ませました。

まだ日没前だったので

明るかった。

明るいうちに入浴って

なんだか贅沢な気がしました(笑

あーー・・・

外が明るいうちに入浴ってのも

嬉しいかも。

それに、

入浴後から寝るまでの時間が長いので、

得した気分になったり

します。

 

自分の都合で入浴時間を変えられるのも

一人暮らしの特権です。

些細な事なんですけどね。

 

思えば・・・

ラッキーな事もトラブル的な事も

些細なことから

始まっていたように思います。

些細な事の積み重ねで幸せにもなるし、

不幸にもなる。

70歳を過ぎて感じている事です。

 

 

さて、刺し子です。

「井つなぎ」の「」をラメ糸で

刺しています。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。