歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

毎日の入浴は認知症の予防になる。連休明けにメルカリに出品予定。

 

いっときは

暖かくなったような気がしましたが。

当地はまだ寒いです。

寒い時はやっぱりお風呂が

いいですね!

冷え切った身体がじわーーっと温まると

あーー・・・天国だ!と

思ってしまいます(笑

毎日の入浴は認知症の予防効果もあるとか。

やっぱり毎日の入浴は

欠かせませんね。

 

 

さて、

寝室の片付けから始まった春の大片付け。

そろそろ終盤になりそうです。

 

去年の4月にこのアパートに

越して来てから、

はや一年。

一年も経つとモノが増えますね。

特に趣味のもの。

手芸関係です。

毛糸、刺し子糸・・・

なんと!一生分あるかも😵

 

その手芸関係もかなり整理しました。

整理した中で、

素敵だけど私には使えそうもないモノは

連休明けにメルカリに出品しようと

考えています。

 

それがね!

近所に郵便局が開局するんですよ!

5月から。

これで、メルカリの発送が便利に

なりました。

歩いて5分かな。

今までは隣町の郵便局に行っていたのです。

歩いて15分くらいかな。

スムーズに発送ができると言うのは

かなり重要な事ですから。

有り難い!

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。