歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

義弟から姑の三回忌の連絡が無い。物事は良い方向で考える。

 

一昨年の4月に私の姑が亡くなりました。

昨年の4月に一周忌。

そして、今年の4月には三回忌のはず

なのですが。

義弟からは何の連絡もありません。

私には連絡が来なくても

息子には連絡をするだろうと思い、

次男にLINEで聞いてみました。

すると、

次男にも何の連絡も無いと

いう事でした。

 

姑の遺産の分与は昨年に終了しました。

なので、義弟の考えを察すると、

これからは自分の家族だけで法事を

済まそうという事なのかも

しれません。

ま、それはそれで良いと思います。

息子達も法事に招ばれれば遠方でも

行かざるを得ないので。

故人への供養は法事に出席しなくても

それぞれの心の中ですれば

良いのです。

物事は良い方向で考えましょう。

 

 

さて、

昨日、業務スーパーに行って来ました。

アパートから歩いて15分くらいの場所に

あります。

昨年の12月にオープンしたと

聞いています。

初めての業務スーパーで、

いつものスーパーとは品揃えが違うので

面白かったです。

 

業務スーパーに行った目的はこれ↓

コーヒー用のクリームです。

これと肉味噌と袋入りのチョコレートを

買って来ました。

 

 

ただ今、

クナイプの入浴剤のお試しをしています。

自分の好みに合った香りのクナイプを

見つけたいのです。

これで3種類目です。

あと一種類、試します。

やっぱりクナイプは温まり方が

違います。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。