歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

雪解け道で厄介な事とは。スーパーに寄る回数を減らす(私の節約術)

 

道端の雪がほぼ溶けて来ました。

なので昨日は、

家賃の振り込みも兼ねて散歩に

行って来ました。

 

公園横などは、まだ雪が残っています。

散歩道で注意する事は動物の落とし物です。

雪に埋もれていた汚物が

一斉に顔を出します。

犬に限らず、

野生動物の落とし物もあります。

足元に気を付けないと

厄介な事になります。

御用心です!

 

さて。

昨年は散歩のついでにスーパーなどに寄って

買い物をして帰って来る事が

多かったのですが。

それ、止めようと思います。

お店に入ってしまうと、

そそられて、ついつい買ってしまいます。

なので、

トドック(生協の宅配便)を上手く活用して

出来るだけスーパーに寄る回数を

減らそうと思います。

寄らなければ買わない、買えない。

私なりの節約術ですね(笑

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。