歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

姉が大金を送ってくれた理由で自分の人生を思った。

姉が私に何故、こんな大金を送って

くれたのか・・・

分かったような気がします。

 

先日、送った手紙が原因だと

思います。

いつも、あれこれと

どうでもいいような話を書いて

いたのですが。

先日は

部屋の内部の写真を送ったのですよ。

どんな部屋で過ごしてるか、

気になっていると思ったのです。

居間の写真2枚です。

 

それを見て、

ソファーも無い。食器棚も無い。

ダイニングテーブルも無い。

あるモノは、

冷蔵庫とキャンプ用のテーブル(3個)

なんて可哀想な妹・・・

と思ったのでは無いでしょうか?

 

私にしたら、

簡単にコンパクトに収納できる

テーブルを買って、

ご満悦状態だったのですが。

冷蔵庫以外は自力で

動かせる。

これは最高だ!

って。

 

それが、

姉にはとても貧乏臭く見えたのかも

しれません。

そう思って、

室内を見回して見ると・・・

ほんと、貧乏臭い(笑

 

ふと、自分の人生を思った。

すると、

とても複雑な思いに

なってしまった。

私の人生って何だったん

だろう。

 

 

 

さて。

百均グッズを使って

小さな窓をちょっとした収納コーナーに

変えようと思います。

頑張ります。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

お手数をかけますが、

応援をよろしくお願いします👋

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。