歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

帯状疱疹予防ワクチンを接種して来ました。

 

昨日は帯状疱疹予防ワクチンを

無事に接種して来ました。

病院の開院時間に合わせて行き、

さっさと済ませて

来ました。

費用は2万円です。

2回、接種するそうで

次回は2ヶ月後の10月です。

 

で・・・

その病院というのは実は小児科

なんですよ。

昔からある医院です。

穏やかそうなお爺ちゃん先生でした。

神経痛の痛みで悩んでる人の大半が

帯状疱疹の後遺症だと

話していました。

 

パンフレットも貰いました。

次回の問診票も。

 

愛知県に住んでいる私の姉は

こういう事に敏感なので。

たぶん、接種済みかと

思います。

 

 

さて、多肉ちゃんです。

花はこのままで開く様子は無いので、

こういう花なんだと思います。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

今年の10月で70歳になります。

60代の思い出になるように

沢山、応援してください。

お願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村