歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

人の話は腹八分で。

 

ちょっと前までは、食器は買わないで

保存容器を食器代わりに

使っていました。

今も使ってるけれど、

丼物を食べる時には小さく困るので

百均で買って来ました。

セトモノではなく

ポリプロピレンってヤツです。

この黒い丼です。

 

電子レンジには不向きのようなので

盛り付けにだけ使う事にして

います。

 

ゴボウ茶は友人Aさんの影響です。

彼女からの情報で飲み始めた

けれど。

彼女、伝える内容の言い方に少し癖がある。

思い込みが激しい。

なので、半信半疑で聞いてる(笑

 

これは彼女の個性だと思ってる。

個性だと思って聞いてると

腹が立たない。

うんうん、分かった。

後で調べてみよー。

そういう気持ちで聞いている。

 

しかし・・・

長い付き合いなのに今更ながら

分かって来た。

人の話は腹八分で聞いた方が

いいのかもです(笑

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

沢山の応援に感謝しています。

今日も応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村