歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

ここ最近の短文傾向は。

 

当地にしては

蒸し暑い日々が続いています。

暑くなると

思考が停止するのか。

ブログの記事に四苦八苦します。

元々、記事の内容で勝負(と書いていいのかな?)

してるブログではありませんが(笑

 

今までの記事を顧みても

長文の時は愚痴が多いかもしれない。

なので、

ここ最近の短文傾向は

愚痴を書いてないって事ですね。

精神的には良い傾向だと

思う。

愚痴は共感を呼びますが

頻繁に書くと嫌悪感を感じさせます。

(私はそう感じます)

愚痴の多いブログは敬遠してます。

自分も愚痴を書くのに

どうよ💢

ですね(笑

 

 

友人のAさんから頼まれ事があって。

ちょっと憂鬱?

昨日はそう感じてなかったのに・・・

人の心は気まぐれだ。

って、

これは愚痴よね。

いえ、愚痴ではなく呟きです(笑

愚痴は根が深いけれど

呟きは、ふと思った事や感じた事です。

 

彼女が本(コミック)を貸してくれると

いうので楽しみにしています。

「戦争は女の顔をしていない」全3巻

です。

 

昨日の海辺。

港が近くなると

それなりの風景になって行きますね。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

沢山の応援に感謝しています。

今日も応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村