歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

危機管理に目覚める。

 

昨日は終日、雨。

今日も終日、雨のようです。

 

昨日の記事に書いた友人Aさん。

彼女には旦那さん、息子さん(同居中)と

市内に娘さん(長女)が居る。

なので、

体調が悪くなっても

頼れる家族が周囲に居る。

 

私は周囲にすぐに頼れる家族は

いない。

なので、

出来るだけ自衛手段を考えて

おかないといけない。

自分は自分で守る。

それよ。

 

自衛にも限界がある。

できる範囲の自衛を考えておこうと思う。

例えば、昨日からの雨のように

買い物にも行けない時。

数日間、

買い物に行けなくても凌げるような

食料品とか。

用意しておこうと思った。

日用品、常備薬など・・・

用意しておくモノは結構、ある。

 

危機管理意識が無かったというか。

少しお気楽過ぎた私なので

心掛けよう。

 

お散歩写真。

とよかわの道。

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

沢山の応援に感謝しています。

今日も応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村