歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

介護が始まったようです。

今朝は早くに起きました。

人が来るせいかな。

今日は早朝に

水道の蛇口の交換に業者さんが

来るんですよ。

シンクを動かすので

洗剤やらなんだかんだを昨日のうちに

綺麗に片付けました。

スタンバイOKよ✌️

 

 

さて。

昨日、郵便で

介護保険料国民健康保険税

納付書が届きました。

転入届を提出して

三ヶ月目。

とうとう来たか!って感じです。

 

フムフム・・・

気を引き締めて行こう。

ため息をついて嘆いても支払い額は

変わらないゾ。

 

 

介護保険と言うと・・・

お向かいの戸建てのご婦人なんですが。

(私と同年代かな)

何方かを介護してる?

最近、玄関先にスロープが作られていたので

その理由が分かりました。

昨日、車椅子の老婦人をそのスロープを使って

玄関まで押し上げていました。

もしかして、

介護する生活が始まったのかも

しれません。

まさに老老介護?

あくまでも、私の推察ですが・・・

 

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

沢山の応援に感謝しています。

今日も応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村