歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

二階の私は気楽です。

 

土曜日の昨日。

夕方頃に掃除機の音がしていました。

たぶん、階下の住人。

初めてよ。

いつもの土曜日と違って

終日、在宅だった

みたい。

 

私は気にならないけど

掃除機をかける音は

響きますね。

私、掃除機を持ってなくて

良かったって思う。

 

オトコの一人暮らしって

どうなんだろ。

寂しいのかな?

気楽?

平日は仕事に、休日はお出かけで、

二階の私には気楽です。

だって、

自分が立てる物音に気を使う必要が

無いんですもの。

昼間はね。

 

階下のあなた。

長く住み続けてね。

 

 

数日前から観てる韓流ドラマの中で。

寝る場所と食べるモノが

あれば幸せ

とか。

今、必要なのは結婚ではない。

っていうセリフがあった。

フムフムと妙に納得。

私が結婚する前に聞きたかった言葉かも

しれない。

かなり遠い話ですが(笑

 

韓流ドラマのセリフは

結構、沁みる。

 

お散歩写真

(JR糸井駅)

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

沢山の応援に感謝しています。

今日も応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村