歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

部屋は定期的に見直した方がいい。

 

少し前から、

気が付いていたんですが。

キッチンの水道の蛇口から

ほんの少し水が滲み出てるんですよ。

 

で、

部屋の事で何かあった時は

大家さんに電話をするように言われて

いたので。

昨日、大家さんに電話をしました。

業者を手配するとの事で

昨日の午後は

その業者を待っていました。

 

 

でね。

業者さんが何か修理でも始めたら

邪魔になるかなっ思って、

キッチン回りを片付け

ました。

 

 

で・・・

ついでに部屋のあちこちもお片付け。

実は百均のフックを使って

ドアにあれこれ吊るしていました。

タオルとか、衣類とか・・・

これらを全て撤去しました。

そしたら、

思いの外、部屋がスッキリしたの。

そう、

引っ越して来たばかりの頃の

部屋の様相になったの

です。

 

これはいいなって素直に

思いました。

 

で・・・(が多い 笑)

出来るだけこのままでいよう。

そう思いましたのよ。

 

今回はたまたまだった

けれど。

部屋は定期的に見直した方がいい

かもですね。

普段から、そんなに散らかしてる訳では

無いと思うけど。

いつの間にか、

ゴチャゴチャしてた。

 

区切りの良いところで

月末とか、

そういう日を決めて

部屋の見直し&片付けをした方が

いいですね。

私はそうします!✌️

 

 

 

海の写真をトリミングしたら船の様子が

よく見えました。

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

沢山の応援に感謝しています。

今日も応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村