歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

滅私奉公は続かない。

 

先日、

定期購読している新聞に

ある本の広告が目に入った。

 

その広告の文中に

滅私奉公は続かないとあリ。

何故か、そこだけが目を引いた。

ですよねーーって

うなづいた。

 

で・・・

ソッコーでこの本をAmazonで

購入しました。

 

この本よ。

私は私

私は私

Amazon

「私は私」

素敵な言葉だ。

自分のブログのタイトルにでも

するかなって

一瞬、思った(笑

 

ですよねー。

同居姑の事情というタイトルも

そろそろ変えなくちゃ。

同居で無くなるもの・・・

良いタイトル、無いかしら?

 

で。

滅私奉公って

私利私欲を捨てて、主人や公のために

忠誠を尽くすこと。

ですって。

 

この本はたぶん、

今日、届くと思います。

ソッコーで読みたい。

著者の斉藤一人さんの評判は

よく聞いていますので

楽しみです。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

沢山の応援に感謝しています。

今日も応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

f:id:etsuko1026:20210711224125j:plain

film photo