歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

自分がボケて忘れたのかと疑った。

昨日のブログにも書いたん

だけど。

先月、私が立て替えた新聞購読料の

事よ。

 

てっきり忘れ去られてる思って

たんだけど。

お嫁さんは忘れてはいなかった

ようだ。

細かいお金がなかったからとか

言っていた。

(あら、お釣りならあるわよー)

 

ま、

ホワイトボードには

返してもらうまでは、そのままにして

消さないでおこう。

 

でもね。

本当は返してもらってたのに。

私の方が忘れていたんじゃ無いかって

疑心暗鬼になったりした。

段々、自分の記憶に自信がなくなって

来ている。

 

やっぱねー。

きちんと日記とかに書いておくのが

一番、いいよねー。

日記、備忘録?

ちゃんと書いておこう。

 

以前はね。

日記帳に凝ってた時期もあるの。

写真を貼ったり

シールを貼ったり、イラストを描いたり。

でも、止めてしまった💦

また始めようかなって

思う。

頭の体操になりそうだもの。

備忘録にもなる。

 

家事は運動。日記はボケ防止。

身体と頭を動かそう。

 

 

で・・・

今日もソ・イングクさんの話題を。

 

メルカリで雑誌を購入。

今や入手困難な雑誌(既刊)よ。

f:id:etsuko1026:20210923060741j:plain

2019年10月の発行です。

グクさんの主演ドラマの「空から降る一億の星」の時の

インタビュー記事が読みたくて購入。

一本のドラマを演じるのには

沢山の苦労があるんだなって

思う。

監督さんやスタッフさんとの出会いも

大事なのねー。

 

結局は人との巡り合わせが大事で

それをどう生かすかっていう

事だと思う。

それは凡人な私に当てはまる事なんだと

思う。

グクさん、教えてくれて

ありがとう。

 

 

いつも沢山の応援をありがとう

ございます。

皆さんの応援が

毎日の更新の励みになって

います。

どうぞ応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村