歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

下手に収納スペースがあるとモノを溜め込みやすい。

 

昨日のブログ記事に書いていた

蛇口の事なんだけど。

 

昨日、頼んでいた業者さんが来て

キッチンの水道の蛇口を

取り替えました。

 

息子が最近になって

気が付いたの。

蛇口がなんか変!って。

 

いつも使ってる私にしたら

それって、

ずっと前からよ。

今頃、気が付いた?って

感じです。

 

家事は私任せなのでね。

洗い物とかしないから

気が付かない。

 

使い難い蛇口だった。

動きが悪い。

重い。

時々、出が悪くなる。

 

これって小さなストレスよ。

私にしたら。

でも、

昨日で解決。

あーー・・・

こんなに軽く動く蛇口って

快感よ!(笑

 

新しい蛇口よ。

f:id:etsuko1026:20210804055120j:plain

アートっぽく撮ってみました(笑

 

ちなみに。

工事費を含めて33,000円

済みました。

あの60,000円は息子の聞き間違い

だったみたい。

高過ぎない?って思って

たのよ(笑

 

 

でね。

私、思いました。

この蛇口の事にしても

そうだけど。

日常の小さなストレスになってる事を

一つ、一つ解決して

行こうって。

そうすれば

快適な日常を過ごせると

思うの。

 

ま、一番のストレスは汚部屋

なんですが・・・

涼しくなったら片付けを再開予定。

今は暑いので無理!

 

でね。

わかったのよ、汚部屋の片付けの

秘訣をね。

収納スペースを決める。

決めた収納スペースに入らないものは

処分する。

これよ。

下手に収納スペースがあると

モノを溜め込みやすいって

聞いたの。

 

そうよね。

ココに入るから

とりあえずココに入れて置こうって

なっちゃう。

収納スペースがある限り部屋中に

モノは増え続ける。

 

なるほどーって

思う。

以前の私は収納ケースをよく

買っていたもの。

汚部屋になって行く過程が

よく分かりました。

 

いつも沢山の応援をありがとうございます。

今日もどうぞ応援をよろしく

お願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村