歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

私って薄情な祖母だ。

 

 一昨日に続いて

昨日も生花店のパートに行って

来ました。

 

三時間ちょっとで終了。

行きも帰りも歩きよ。

まだ、右膝に多少の違和感があるので

ゆーーっくりとね。

 

にしても。

この右膝、永遠に治らないんじゃ無いかって

本気で恐れてたけど。

治りそう。

嬉しい。

 

痛みの無いカラダって

最高よ。

これからは注意しよー。

 

今月の生花店でのパートは

6日間の予定だった

けれど。

昨日と一昨日と2日も増えて

8日間となりました。

思わぬ収入増です。

 

 

昨日は行きも帰りも歩きで

疲れたので。

洗い物(朝ご飯の後始末)

は後回し。

 

 値引きで買って来たワンパックの苺を

一人で爆食いしました。

 一瞬、孫に少し残しておこうかなと

思いましたが。

止めました。

 

 なんて、薄情な祖母なんでしょ(笑

いいんです。

孫は毎日、果物を沢山、食べて

いますから。

それで充分です。

 

でも、残さなくて良かったです。

あまり美味しく無かったの。

やっぱり値引き品なので日にちが

経ってるようで甘く

なかったのよ。

孫に残さなくて正解でした。

 

孫には

値引き品はダメ。

新鮮な果物が一番ですね。

 

 

 

さて。

今日は歯の治療に行って

来ます。

この5月に開院したばかりの

歯科医院なの。

建物が新しく設備もいい。

治療室は半個室のような

レイアウトで。

明るく心地よい空間に

なってる。

 

先生は40代かな。

治療の方針とか方法とか、

分かりやすく丁寧に説明して

くれる。

今時の歯医者さんってこんな感じ

なのかな。

 

先生、曰く。

私のラストチャンスなので

今日も頑張って治療を受けて来ます。

 

 

こんな私ですが。

いつも沢山の応援をありがとうございます。

今日もどうぞ応援をよろしく

お願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

f:id:etsuko1026:20210712164334j:plain