歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

遺産整理の遅い義弟にイライラ。

 

今日の歯医者行きも

明日の生花店でのパートも

お休みしました。

 

これで

今週いっぱいは

休めそうです。

捻挫は安静が大事なのでね。

 

歳のせいもあって

治りが遅い。

いえ・・・

捻挫とは知らずにお風呂に浸かって

足を温めていた。

全く、バカとしか言えません。

すっかりこじらせて

しまいました。

 

孫の世話も出来ない。

そもそも抱っこが

出来ない。

 

夜はなんとか

寝られるようになった。

数日前までは足が痛むので

寝られなかった。

横になると足が痛むのだ。

 

歳をとると

身体の怪我は命取りだと

実感してる。

全身へのダメージが

大きい。

内科の病気もそうだけど。

たかが捻挫とバカには

出来ない。

 

 

 

そうそう。

先日、義弟から電話が来た。

てっきり、姑の遺産相続の事かと

思ったら。

違った。

 

姑の遺品の写真を整理をしていたら

私の夫の若い頃の写真も

あったので。

私に送ろうかと聞いて来たのだ。

 

いえいえ・・・

自分の写真もすっかり整理して

ほとんど無いのに。

結婚式の写真は全捨て。

結婚前の写真なんか

気に入ったもの以外は

捨てた。

息子達の写真はそれぞれに

引き渡した。

 

亡くなった夫の写真、それも

結婚前の写真?

ごめん!要らない。

 

ソッコーで要らないと言うのも

はばかれるので。

遠慮がちに結構ですと

伝えた。

 

それよりも

早く姑の遺産の整理はしないの

だろうか。

 

なんでも

一年掛けて、ゆっくり整理するとか言っていた。

意味が分からない。

アンタがどうにかなったら

どうするの?

義弟は私の一歳下だ。

自分は長生きするから

ゆっくりでいい。

そうなの?(笑

 

遺産相続の手続きは早くした方が

いいのに。

義弟だけの物じゃ無いのよ。

遅くなると揉めるよ。

経験上の話だけど。

 

何か事情があるのかな。

ま、

私には一切、関係の無い

話だけど。

でも、息子達には相続の権利が

あるので気になる。

渡すものがあるのなら

早く渡して欲しい。

 

もう少し、チャチャっと出来ない?

昔からそうだったもんねー、

義弟は。

性格は変わらない。

 

自分で出来ないなら

専門家に任せればいいのに。

あーー・・

イライラする人だな。

私がせっかちなだけなのかな(笑

 

 

いつも沢山の応援をありがとうございます。

今日もどうぞ応援をよろしく

お願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:etsuko1026:20210608213659j:plain