歩く速さで

北海道在住の70代シングル。2LDK家賃45,000円の賃貸暮らしです。

清掃現場は意外と危険(1)|ブランケット作成中

 

話と違うよ💢

と思ったのは

清掃会社のパートになって

最初に派遣された清掃現場のこと。

(まだ60歳代の頃)

 

その日は一日を掛けて行う

ハウスクリーニングだった。

他に清掃員が数人で全て同年代の

シニアだった。

 

天井から吊るされた照明を

清掃する時に

先輩同僚から

脚立を使って!と言われた。

いえいえ・・・

入社する時に所長からの説明で

踏み台以上の高さには

昇らないで。

と言われた。

その時に所長が手で示した高さは

たぶん20㎝くらいかな。

 

あーーー・・・そうか。

あれは事前にそう言って置いて

高い所に昇って落ちても

当社は何の責任も負いませんよ。

という事だったのだ😠

 

場所にも寄るだろうけれど

清掃現場は意外と

危険💢

 

あれこれあって

もう清掃という仕事はしていない

けれど。

私のように

そそっかしい人間は向いてないの

かもしれない。

 

 

昨日のお昼ご飯。

私流の肉蕎麦です(笑

 

かぎ針編みは

モチーフを繋いでいます。

 

いつも沢山の応援をありがとう

ございます。

日々の更新の大きな励みに

なっています。

今日も応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもよろしくです。