話と違うよ💢
と思ったのは
清掃会社のパートになって
最初に派遣された清掃現場のこと。
(まだ60歳代の頃)
その日は一日を掛けて行う
ハウスクリーニングだった。
他に清掃員が数人で全て同年代の
シニアだった。
天井から吊るされた照明を
清掃する時に
先輩同僚から
脚立を使って!と言われた。
いえいえ・・・
入社する時に所長からの説明で
踏み台以上の高さには
昇らないで。
と言われた。
その時に所長が手で示した高さは
たぶん20㎝くらいかな。
あーーー・・・そうか。
あれは事前にそう言って置いて
高い所に昇って落ちても
当社は何の責任も負いませんよ。
という事だったのだ😠
場所にも寄るだろうけれど
清掃現場は意外と
危険💢
あれこれあって
もう清掃という仕事はしていない
けれど。
私のように
そそっかしい人間は向いてないの
かもしれない。
昨日のお昼ご飯。
私流の肉蕎麦です(笑

かぎ針編みは
モチーフを繋いでいます。

いつも沢山の応援をありがとう
ございます。
日々の更新の大きな励みに
なっています。
今日も応援をよろしくお願いします👋
こちらもよろしくです。
