歩く速さで

北海道在住の70代シングル。2LDK家賃45,000円の賃貸暮らしです。

樹木の伐採中に転落|大物作成中

 

昨日の朝早くに何やら外が

騒がしい。

出窓から隣家の庭を見下ろすと

隣家の奥さん(同年代)と

軽トラで来てるシニア男性(高齢)が

庭木の伐採を始めてる所でした。

 

ほほーー・・・やっと切るのね。

既に電線に絡んでる木の枝が

気になってました。

やれやれ・・・

と思って出窓から離れると

隣家の奥さんの叫び声を聞いて

また覗いてみました。

 

なんと!

軽トラで来てたシニア男性が

木に掛けていたハシゴから

落ちたんです。

 

シニア男性は

庭に置いてある大きな岩に頭を

打ったらしく座り込んで

いました。

早く救急車を呼べよ!と思いました。

でも呼ばない。

あらま😳

 

隣家のご主人が室内から出て来て

心配そうにしていました。

隣家のご主人は一度、倒れてるので

伐採作業は避けてるみたい。

 

落ちた男性はしばらく軽トラの助手席で

休んでいました。

 

それでもなんだかんだで

3人で木を切り始めてお昼前には

枝の伐採は終わりました。

落ちた男性、大丈夫なのかな・・・

 

伐採した枝はかなりの量でしたが

そのまま庭に放置されてます。

どうするの?(笑

 

最初は背の低い木でも

年数が経つと結構な高さに成長します。

木はメンテが大変ですね。

 

さて。

かぎ針編みは大物を作成中よ💕

 

いつも沢山の応援をありがとう

ございます。

日々の更新の大きな励みに

なっています。

今日も応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもよろしくです。