歩く速さで

北海道在住の70代シングル。2LDK家賃45,000円の賃貸暮らしです。

アパート周辺の草取りをしてた

 

昨日の午後に

私の住んでるアパートの敷地内に

草取りをしている人が

いました。

大家さんからの依頼だと思う。

 

たぶんシルバー?

女性お二人で機械を使わないで

ちくちくと手で草取りを

されてました。

 

去年は業者さんが本格的な草刈機で

雑草を刈ってました。

さすが機械!

15分ほどで終わりました。

 

これから8月までは

雑草がボーボーと生える時期なので

すぐにまた雑草だらけに

なると思う。

草取りってイタチごっこだ(笑

 

次男家族と同居してた頃は

私が庭の草取りを

してた。

充電式の草刈機を使ってね。

田舎なので草の勢いが

都会と違ってる(笑

それぞれの家庭で油圧式の草刈機を

持っているような感じ。

毎日、どこかで草刈機の音が

響いていた。

懐かしい。

 

 

昨日もモンタナは花盛り💕

 

モンタナは雨風に強い。

逞しい花です💕

 

いつも沢山の応援をありがとう

ございます。

日々の更新の大きな励みに

なっています。

今日も応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもよろしくです。