歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

何か起きても何とかなるさ。

 

一人暮らしになって一年が過ぎた。

 

何かと心配性な私。

一人になって、あれこれ心配し過ぎて、

不安な日々を過ごすのでは無いかと、

これまた凄く心配した。

 

私の部屋は二階。

外付けの鉄筋コンクリートの階段を

上らなければならない。

階段を上った所がとても狭くて。

宅配便の人が困らないだろうかと

要らぬ心配もした(笑

 

そんな些細な心配と

もっと深刻な心配をしたりしていた。

病気とか怪我とか、特に骨折。

骨折が一番怖い。

身動きが取れなくなったら

どうしよう。

誰を頼りにしたらいいのだろう。

などと、深刻に心配した。

 

でも、

深刻な事態は起きなかった。

心配事の9割は起きないそうだけど

本当かもしれない。

 

これからも、

心配性な性格は治らないだろうけれど、

もう深刻に考えない。

何か起きても何とかなるさ

の気持ちで行きたい。

 

 

さて、

昨日、食べたサツマイモがとても

美味しかったです。

電子レンジで3分、裏返して2分で

出来上がりです。

 

 

今日も刺し子です。

縁周りを刺して完成です。

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。