歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

ご近所付き合いの難しいところ。どうする私!

 

ご近所とは

あまり親しくならないように

していたのです。

向かいの戸建てのご婦人とも

せいぜい立ち話程度で良いと思って

いたのですが。

一度、誘われてお宅にお邪魔したのが

運のつき?

それ以来、これはまずいと思い、

避けて来たのですが。

先日は

誘われるままに一緒にドライブに

行ってしまいました。

どうする私!です。

 

一緒にドライブして楽しかった事は

楽しかったのですよ。

ご婦人はハッキリとした口調なのですが、

きつくは無く。

話題も多く、

笑顔が素敵で物腰も柔らかい。

とても素敵な方なのです。

 

 

ま・・・

あんまり難しく考えない方が

いいのかな。

成り行き?

私の方からは積極的な行動は起こさないと

思いますが・・・

 

先日の山野草の写真を。

水芭蕉です。

 

 

エゾエンゴサクです。

 

前に住んでいた町でも

咲いていました。

懐かしい。

 

 

さて、

今日も刺し子です。

ちょっとペースが落ちています。

 

連休中に長男家族がやって来るので

部屋の片付けをしています。

がんばれ!私!

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。