歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

向かいの戸建てのご婦人と春の山野草巡り。彼女はパワフルだった。

 

昨日の早朝に、

向かいの戸建てのご婦人から

突然のお誘いを受けて、

一緒にドライブに行って来ました。

 

当市から車で一時間半ほどの場所で

ほぼ山の中。

山菜(ギョウジャニンニク)を採っている方に

遭遇しました。

あんまり森の奥深く行くとクマが出るよー。

と注意されました😓

 

戸建てのご婦人の目的は

エゾノリュウキンカ。

 

 

 

北海道の春を象徴する山野草です。

食べられます。

林の中の小川の水辺や湿地帯に

咲きます。

群生する花ですが、

久しぶりにこんな群生地を見ました。

 

今年は春の到来が早いとか。

水芭蕉、エゾエンゴサクなども咲いて

いました。

カタクリも既に咲いていました。

私の大好きな花です。

帰りは温泉にも寄って、そこでランチ。

帰宅は午後4時過ぎに

なりました。

 

戸建てのご婦人は本当にパワフル。

較べて私は体力が無さ過ぎる。

同じ年齢なのにーーー💢😭

ま、今更あがいても無駄な気もするので

諦めます(笑

 

と言う訳で、

帰宅してから少しベッドに横になったので

体力は回復しました。

にしても・・・・

ぐーたら生活の立証が出来た一日でした(笑

でも楽しかったです✌️

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。