歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

姉は旦那に縛られて自由が効かない。一目刺し子の悲しさ。

 

愛知県に住んでいる姉から

葉書が届きました。

 

あらまー・・・

3月の末には桜が満開なのね。

いいなぁー。

ご近所で咲いていた桜だ

そうです。

 

以前に姉に会いに行ったとき、

ちょうど桜の咲く時期で

姉とあちこち、桜の花を見に行きました。

懐かしい。

 

もう一緒に桜の花を見る事は

難しいかも。

姉は旦那に縛られて自由が効かない。

だからコチラに来れない。

私は加齢で遠くに出掛ける意欲が

無いので、

アチラに行けない。

あーーー・・・

ため息ばかりです(笑

 

そういえば、

今年になって姉にはまだ手紙を

書いていません。

書きます、書きます!(笑

 

 

 

さて、

今日も刺し子です。

段染め糸が足りなくなったので

単色の黄色の糸を追加です。

一目刺し子の悲しさ。

しばしば糸が足りなくなる。

 

やっと最終段階に。

オリムパスの刺し子細糸で仕上げの段階に。

完成して水通しを済ませてから

写真をアップいたします✌️

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。