歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

70歳の乙女心。雑穀米一合で三食分。

 

昨日の夕方頃、

トドックさんが来たかなと思ったら

階下の住人が車で帰って来た

音でした。

後ろ姿が見えたけれど、

黒のショートコートを着ていて

カッコ良かった。

 

マスク越しでしかお顔を見た事は

ありませんが。

イケメンだと思います。

なーんて、

ちょっと乙女心を覗かせて

みました(笑

 

 

さて、

お米は、

ほぼ一日置きに一合を炊いています。

ちょっと前から雑穀米ですが、

腹持ちが良いみたい。

 

晩ご飯に炊いたので

一食分を食べて残りの二食分はオニギリ型の

入れ物に入れて冷蔵庫へ。

山盛りだけど大丈夫。

 

 

 

 

食べる時は

入れ物は電子レンジはダメなので

ラップの状態で温めます。

 

盛り付けると

こんな感じになります。

これは、

ある日の昼ご飯です。

 

このオニギリ型の入れ物は

本当は携帯用です。

(百均ショップで購入)

市内でも、ちょっと遠くに遊びに行く時に

使おうと思って購入しました。

いいでしょ(笑

 

まだ寒いし、

足もまだ痛みがあります。

そんなんで、

歩く自信が無いので遠くまでは難しそう。

でも、

桜の咲く頃には何とかしたい。

桜を見なければ春を

愉しめない。

頑張りまーす。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。