歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

孫へのお祝い金は悩みの種?そこそこ密集系が刺しやすい。

 

先日、次男と孫娘が来た時に

幼稚園入園のお祝いを渡しました。

孫へのお祝い金は

悩むところで、迷いましたが。

今回は渡しました。

金額は一万円です。

少ない?多くはないですよね(笑

でも、私としては妥当な金額かなと

思いました。

 

昨年の暮れに

70歳になったのを機会に、

お祝い金もそろそろ終わりにしたいと

思っていましたが。

私には孫が三人だけ

そんなに多くは居ないので渡せるうちは

渡そうかなと思った次第です。

 

今のところ、

誕生祝いは三万円。

他のお祝いは一万円にしょうかと

考えています。

 

 

さて、

新たに、また一目刺し子布巾を

刺し始めています。

今回も刺し子屋わらべすくさんの図案で

「麻の葉」と言います。

糸はajisaidropさんの細糸(20/3)です。

こういう、そこそこ密集系が刺しやすくて

好きです。

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。