歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

いつまでも母は元気で食事の用意、なーんて無理。

 

次男と孫の二泊三日のお泊まりも

今日でお終いです。

正直、ほっとしています。

ずーーっと一緒に暮らしていると

孫守りも手の抜き方を覚えるものですが・・・

アパートでの一人暮らしの気楽さを

知った今では、

孫守りの手抜きもすっかり忘れています。

なので、とても疲れました。

慣れというのは恐ろしいものです。

 

年齢的なものもあるのかと

思います。

これが70歳の壁なのか・・・

でも、この壁を越えれば何かがあるのか?

厚い壁なのであれば、

越えるのは難しいのかも

しれない。

と、すごく弱気になってる私です(笑

 

 

五月の連休には

今度は長男家族(4人)がやって来ます。

今から、

寝床は用意するけれど食事は期待しないで。

自分達でまかなってね。

と言おうと思っています。

あ、もっと穏和な言い方にしますが(笑

 

いつまでも母は元気で食事の用意。

なーんてもう無理。

無理な事は出来ないのでね。

ごめんなさい🙇‍♂️

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。