歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

感傷的になる瞬間。

 

昨日の昼頃に次男が孫を連れて

遊びに来ました。

お嫁さんはあれこれ用事があって

上京したとか。

次男と孫は明日の19日に空港に寄って

お嫁さんと合流して帰る

らしいです。

 

2時間ほど、

次男が孫をプール遊びに連れて

行きました。

帰ってからは私の出番?

次男は行きたい所があると言って

出掛けて行きました。

 

子育ての時期の夫婦は自分の時間が

なかなか取れない。

私も育児の時は一人時間が欲しいと

思っていたので、

次男夫婦がこちらに来た時には

孫と一緒に留守番を

しています。

 

私が育児をしてた頃とは

時代が違います。

私の姑にはきっと理解できない事だと

思います。

 

次男の孫は2歳半までは

私と一緒に暮らしていたのでとても懐いて

くれています。

孫が寝付くまで側で添い寝をして

いたのですが。

孫の寝顔を見ると

5歳くらいまでは一緒に居たかったな・・・

と思ったりします。

ま、そんな感傷的な思いはすぐに

消えてしまいますが(笑

 

孫が持って来た玩具。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。