歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

部屋のレイアウトを決めてから片付ける。

 

 

先日のブログ記事。

www.etsuko1952.xyz

この中の項目の

ベッドの置き場所を決める。

これ、決まりました。

昨日、六畳の物置部屋にベッドを

移動させました。

パイプベッドなのですが、

そんなに重量では無いので自分で移動させる

事が出来るのです。

年老いたら重い家具類は困ります。

そういう事を考えて

このアパート生活に持って来ました。

(かなり悩みましたが)

 

六畳間を少し片付けてから。

と思っていましたが。

先に移動させて、それから片付ける方が

いいかなと思ったのです。

片付けを待っていたら、

いつまでもベッドを移動させれない。

そう思いました。

 

部屋のレイアウトを決めてから片付ける。

それが私には合理的です。

 

17日からまた次男と孫娘が来るので

タイミングも良かったようです。

それにしても、しょっちゅう来ます。

月いちペースでやって

来ます。

嬉しいような、迷惑のような(笑

でも、せっかく来てくれるので

楽しく過ごしたいです。

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。