歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

言葉や文章にすると本心が見えて来る。癒し効果が抜群。

 

昨日のブログ記事に

気分を引きずっていたら一人では暮らせない。

と書きました。

 

深い考えも無く書いた一言ですが、

うなづいてしまいました。

自分の書いた言葉なのに(笑

 

思った事や感じた事を言葉や文章にすると、

自分の本心が見えて来るような

気がします。

ブログに限らずメモ程度でも

同様です。

書くという行為は凄い!ですよね。

 

 

さて、

今まで一日置きの入浴を毎日入浴

切り替えました。

介護リスクの軽減という事も

ありますが。

第一、気分転換にもなります。

思考が冴えて、

あれこれアイデアが浮かんで来る事も

あります。

お風呂場にメモ帳を備えたい

くらいです(笑

 

電気温水器なので

電気料金が悩ましいところですが、

薬代と考える事にします。

 

 

さて、刺し子です。

あと二日程度で出来上がりそうです。

優しい色合いの糸を使うと気持ちも

優しくなります。

癒し効果が抜群ですね(笑

 

こんな私ですが、

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。