歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

価値の分からない人にはゴミと同じ。

 

ここ数日の視力低下の記事では

ご心配を掛けました。

でも、今は気持ちも視力も絶好調です(笑

 

私の趣味はほとんど、目を酷使するので

趣味を諦めなければいけない。

本当に切実にそう

思いました。

 

ほんと、

とっても悲しくなりました。

刺し子に関しては

まだ刺していない図案、糸があるので

後ろ髪を引かれる思いを

しました。

 

それで

思ったのですよ。

この図案はまだ後回しにしようとか、

この糸はなかなか入手できないから

まだ使わない。

でも、刺し子さえも出来なくなれば

そういう思いは無駄になる。

そう思いました。

 

あと何年、刺し子ができるのかと

自分に聞いてみました。

答えは簡単。

もう長くは出来ないかもよ💢です。

今回の目の異常は解決したけど

この先、もう何事も起きないとは

断言できない。

いえ、目に限らず健康を損なう事は

きっとある。

 

今を楽しもう。

好きな図案、糸、じゃんじゃん使っちゃえ。

と思っています。

残したって

価値の分からない人にはゴミと同じよ。

価値の分かる私が

それなりの価値を与えよう。

そう思います。

 

刺し子も韓流ドラマも

愉しみます!

 

という事で刺し子です。

まだまだ時間が掛かりそうですが

丁寧に刺してます。

 

 

 

今回の糸の色の組み合わせは満足。

良い糸に巡り会いました。

 

こんな私ですが、

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。