歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

まずい状況になってしまいました。

 

実は

とてもまずい状況になって

しまいました。

 

目を酷使してしまい、

右眼の視力が極端に落ちてしまいました。

 

なんだか見え難いなぁと感じて

いたのですが。

あれこれ自分で確かめてみると

右眼の視力が落ちている事に気付いた

のです。

 

白内障の手術(令和2年)を終えてから

その後はしばらくの間は用心はして

いたのですが・・・

油断していました。

 

3月になったら

眼科病院に行ってみようと

思います。

 

パソコン依存、刺し子などなど・・・

目を酷使したのだと

思います。

 

特に刺し子は

細かい模様のが好きで熱中していました。

これからは、

刺し目の大きいのを選んで

楽しもうと思います。

 

今、刺してる目が細かい刺し子。

途中で残念ですが、放棄します。

 

 

パソコンとも目が疲れないように

付き合って行こうと

思います。

 

 

いつも拙ブログにお越しくださって

ありがとうございます。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。