歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

生活に追われると気持ちに余裕がなくなる。

 

 

とっても静かなお隣のシニア女性。

アパートの駐車スペースに車があるので

在宅だと思うのですが。

なんの物音も聞こえない。

何してるの?

仕事のせいで疲れて寝てる?

同じシニア世代なので気になるような

気にならないような(笑

でも、静かなのだから

それに越した事はない。

大歓迎よ。

 

前の隣人は若い男性でした。

何かと騒がしい感じで

階段の上り下りもガタガタと足音を

立てていました。

アパート中に響いてるんじゃない?

と思ったほどです。

きっと、

そういう事を気にしないのでしょうね。

気にしない。気にならない。

いえ、きっと

気にする余裕が無かったのだと

思います。

生活に追われると気持ちに余裕が

なくなります。

どの年代も大変だ・・・

 

 

さて、刺し子です。

図案は刺し子屋わらべすくさんの

十字の花。

糸は2色で、

どちらも草木染めです。

柔らかい雰囲気の刺し子になり

そうです。

 

いつも拙ブログにお越しくださって

ありがとうございます。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。